どうも、とっけいです。
ちょっとした外出時、あんまり荷物は持たないけれど財布・スマホ・キーケースなどは手放せない、ポケットに入れてもいいけれどかさばったり生地が傷んだりと気になる。
小さくて必要最低限の荷物が入れられる楽チンなウエストバッグがあればなー・・・ということで購入した『ポータースモーキーのウエストバッグ』。
使い心地が良すぎるだけでなく、生地の特性か傷んだりすることなく既に5年以上使うことができているスグレモノです。
それでは『ポータースモーキーのウエストバッグ』をご紹介します。
関連記事:アークテリクス アロー22(ARRO22)は日常から海外旅行まで使えるおすすめリュック【レビュー】
関連記事:アークテリクス ブレード(BLADE)をビジネスバックとして購入しました【レビュー】
ポータースモーキー ウエストバッグ
外観レビュー

ポーターのすっきりしたシンプルなデザイン、言うことないですね。収納がたくさんあるウエストバッグが好きな僕には感動モノのデザインです。

裏面です。こちらも至ってシンプル。長期間使っているためか、ふちの部分が少し白んでいますが、これはこれで味が出ているんではないでしょうか。
収納レビュー

メインのポケットです。ジッパーの内側に仕切りが付いていて、画面左から裏面・中央部・表面と分かれています。写真だと微妙かもしれませんが、こう見えて実はかなり広いです。

長財布・新書・ほぼ日手帳・スマホを入れているんですが、まだまだ余裕があります。ちょっとした外出であればこれだけあれば十分ですよね。新書が何冊まで入るか試してみたところ、6冊まで入れることができました。小さいように見えてかなりのスペースがあります。

フロントにはマジックテープで止められるポケットが2つ付いています。ポケットティッシュやハンカチとか入れるのにちょうどいい大きさです。

実はウエストの付け根の部分にも隠された収納があります。ここもバリバリのマジックテープになっています。
メインのポケットとフロントポケットだけで十分事足りているのであまり使ったことはないのですが、ちょっとした小物を入れておくのにちょうどいいかもしれませんね。
使用感

実際に使用してみて、荷物を邪魔に感じることが一切なくなりました。当初はちょっとした外出時の荷物入れ、ということで購入したのですが、普通に遊びに行く際にも余裕で使えます。
新書がラクラクと入るサイズというのも嬉しいポイントですね。一冊入れておけば、電車に乗ってる時間や喫茶店で待ち合わせをしている際にも困ることがありません。収納スペースが大きいだけでなく、いくつものポケットに分かれているので整理して収納したい人にもオススメです。
そして、とにかくオシャレだということ。シンプルゆえに時代が変わっても使い続けることのできるデザイン、素敵です。
僕が学生の頃に購入したものなので5年以上は使い込んでいるんですが、傷んでダメになったりということは全くありません。これだけ長期間使っていても普通に現役で使い続けることができているので、もう5年、10年は余裕で使えるんじゃないかと思っています。
オシャレで実用性も高いポータースモーキー、絶対に後悔しない逸品です。
ではさいなら!