ガリガリが太るにはスーパーヘビーウェイトゲイナー1200!飲み方・効果・評価まとめ

 

元ガリガリ、もやしっ子だった僕が太るために使ったプロテインを紹介します。

みなさんはチャンピオンのスーパーヘビーウェイトゲイナーというプロテインをご存知でしょうか?

 

 

ネットやSNSなどで、太るのに効果的、簡単に体重を増やせるなどといった口コミが寄せられているプロテインです。

生まれて30年以上ガリガリもやしっ子としてコンプレックスを持ち続けてきた僕ですが、スーパーヘビーウェイトゲイナー1200を飲むことで10ヶ月の間に体重を20kg以上増やすことに成功しました。

 

2017年9月:身長178cm 体重57kg

2018年7月:身長178cm 体重78kg

 

いざ飲み始めようと思っても本当に太れるのか不安だったり、実際にどういう風に飲めばよいのかわからなかったりと困ることもあるかと思います。

そこで今回は、ガリガリが体重を増やして太るのに役立つスーパーヘビーウェイトゲイナー1200の成分評価や増量効果・より効果的な飲み方をご紹介します。

昔の僕と同じように太りたいのに太れずにガリガリコンプレックスに悩んでいる方に参考にしてもらえると幸いです。

 

ガリガリが太るには摂取カロリーを増やすしかない

 

まず前置きとして体重を増やすための心構えですが、ガリガリが太るには摂取カロリーを増やすしかありません。

摂取カロリーが消費カロリーよりも多ければ体重は増えていきますし、その反対に摂取カロリーが消費カロリーよりも少なければ体重は減っていくというのは誰でも知っていることだと思います。

 

  • 摂取カロリー>消費カロリー→太る
  • 摂取カロリー<消費カロリー→痩せる

 

消費カロリーを増減させて体重を変化させるという方法もありますが、元々摂取カロリーの少ないガリガリ男性にとってボトルネックは摂取カロリーなのでまずはこちらを増やすことが優先です。

 

ガリガリの『食べてるのに太らない』はデブの『食べてないのに太る』と同じ

 

ガリガリが太ろうと頑張ってやりがちなのが、食事量を増やして摂取カロリーを増やすという方法。

ただし、この摂取カロリーを増やすというのがガリガリにとっては難しいんですよね。

 

正しい方法ですし、体重を増やすための王道だからこそ、これまでの少ない食事量・食生活に適応した胃や腸などの消化器官が悲鳴をあげてすぐに苦しくなってしまいます。

しかも、体重の増減というのはすぐに効果が現れません。

 

そこで感じてしまうのが、『ガリガリな体質だから食べても太らない』というもの。

昔の僕もそう思っていましたし、痩せやすい体質、太りやすい体質があるのは間違いありません。

 

しかし、あえて厳しいことを言わせてもらうとすれば、ガリガリの『食べてるのに太らない』はデブの『食べてないのに太る』と同じです。

痩せやすい体質に生まれてしまったからには、痩せやすい体質でも太れるように努力するしかありません。

 

ただし、急激に食事量を増やすのでは、食べるのが苦しい、ガリガリの消化器官では食べるのに時間もかかる、金銭的な負担が増えるなどのデメリットがあります。

 

そこでやっと登場するのがスーパーヘビーウェイトゲイナー1200です。

飲み物に混ぜて飲むだけなので、食べるのが楽ですし時間もかかりません。また、食事量を増やして摂取カロリーを増やすよりもはるかに安く経済的というメリットがあります。

 

ヘビーウェイトゲイナーを使うメリット

  • 食べるのが楽
  • 時間がかからない
  • 安く経済的

 

スーパーヘビーウェイトゲイナー1200を使えば、ガリガリが太るには摂取カロリーを増やすしかないという原則のもと、簡単に摂取カロリーを増やして太ることができますよ。

前置きが長くなってしまいましたが、ここからは成分評価や飲み方・効果を見ていきたいと思います。

 

スーパーヘビーウェイトゲイナー1200の成分評価

 

飲むだけで簡単に太ることができるスーパーヘビーウェイトゲイナー1200の成分を見ていきましょう。

 

 

1度に飲む量、付属のスプーン4杯分を水600mlに溶かすと860kcal、牛乳約600mlに溶かすと1232kcalとなります。

牛乳分の成分が乗っかってるじゃん!と思われるかもしれませんが、スーパーヘビーウェイトゲイナー1200の名前的に牛乳で飲むことを想定しているようです。

 

そして後述する推奨の飲み方ではこれを1日に3度飲むので、1日当たりの合計カロリーは 1232kcal × 3 = 3696kcal となります。

成人男性の基礎代謝が約1500kcalとされているので、普段の食事にプラスしてスーパーヘビーウェイトゲイナー1200を飲み始めれば当然太るわけです。

 

筋肉を作るうえで必須のタンパク質についても1回あたり水に溶かした場合では50g、牛乳に溶かした場合71g摂取することができます。

カロリー・タンパク質ともに牛乳で溶かしたほうが多く取り入れられるのでどうしても無理でなければなるべく牛乳で飲んだほうが良いでしょう。

※味的にも牛乳に溶かしたほうがおいしいです。

 

とはいえ1日に600mlの牛乳を3回、約2リットルも飲めばお腹の弱い人は確実にお腹を壊してしまうので、後述するエビオス錠など整腸作用のあるものを一緒に取り入れるようにしましょう。

 

成分に関する注意として、牛乳・卵・大豆・ピーナッツ・ナッツ類・小麦・甲殻類(エビカニなど)のアレルギーがある方は使用を控えましょう。

 

スーパーヘビーウェイトゲイナー1200の飲み方

 

推奨されている飲み方は次のようなものです。

DIRECTONS FOR USE

Gradually add 4 scoops of SUPER HEAVY WEIGHT GAINER 1200 into 20fl oz of cold water or whole milk with continuous mixing. Use up to 3 times dayly: 45minutes before training, immediately after training, and 1 hour before bedtime.

飲み方

栄養補助食品として添付スプーン4杯分を、約600mlの冷水や牛乳に少しずつ加え、よく混ぜてお召し上がりください。 ・食品ですのでどのように召し上がっても結構ですが、1日3回まで(トレーニングの45分前、トレーニング直後、就寝1時間前)を目安にしたご摂取をおすすめします。

 

ちなみに付属のスプーンはこんなにでかいです。

 

 

これを4杯って冗談かと思いますよね・・・

記載されている推奨摂取量としては1日あたりスプーン4杯を3回なのですが、正直自分にはキツイ量だったので、1日あたりスプーン3杯を朝・晩としていました。

推奨のちょうど半分の量ですね。

 

この辺りのさじ加減は自分で無理のないようにうまく見つければよいかと思います。

 

スーパーヘビーウェイトゲイナー1200の増量効果

 

さて、スーパーヘビーウェイトゲイナー1200の増量効果ですが、記事冒頭でも紹介した通り10ヶ月で約20kgの増量に成功しました。

 

2017年9月:身長178cm 体重57kg

2018年7月:身長178cm 体重78kg

 

とはいえ、僕の場合はパッケージに記載されている飲み方の半分の量で継続していたので、推奨通りに飲めばもっとハイペースで太ることは十分可能かと思います。

 

下痢しがちな人はエビオス錠も一緒に飲むのがおすすめ

 

ガリガリが増量するのにとてつもない効果を発揮するスーパーヘビーウェイトゲイナー1200ですが、一つだけ欠点があります。

 

それは、お腹が弱い人が摂取すると下痢を起こしてしまいがちだということ。

 

特に牛乳と一緒に飲むことが多いので、牛乳で下痢しやすい人は確実にお腹が緩くなります。

下痢とは、せっかく体内に取り入れた食物から最大限に栄養を吸収できず、一部がダダ洩れになっている状態でとてももったいないです。

 

ガリガリ体質の人は消化器官が弱くちょっとした生活の変化や刺激で下痢をしやすいので、エビオス錠やヨーグルトなど腸内環境を整えてあげましょう。

 

 

腸内環境が整いさえすれば、下痢を起こしにくくなり、食べたもののエネルギーを効率良く吸収できるようになりますよ。

他にもいろいろとサプリやプロテインなどもありますが、まずはスーパーヘビーウェイトゲイナーとエビオス錠さえあれば一気に体重は増やせるでしょう。

 

ガリガリであればあるほど伸びしろがあります!頑張って太りましょう!